練馬でイタリアン♪西武沿線でご飯シリーズ

筆者が練馬駅周辺で女子会をした際の記録をまとめてみました!
ぜひ参考になれば幸いです。

練馬駅から徒歩1分から3分(信号待ち次第笑)
平日の19時過ぎ。予約していて正解でした。店内はドン引きするほど激混みww人気店なんですね!

では早速、乾杯してメニューを注文!
・サーモンとクリームチーズのカプレーゼ
・彩り野菜のアンチョビバターグリル
・アヒージョ(3品自由に選べる)
・米茄子とジャガイモのミートグラタン
・ドルチェ3種盛り合わせ

お通し -もつトマト煮込み バゲット添え-

もつの臭み等は一切なく、トロットロでトマトの酸味がベストマッチ!
さらにお豆の食感が程よいアクセント♪もちろんバゲットとの相性は言うまでもなく最高です。
お通しでこれは最高にテンション上がるわ。量もちょうどよい!

いろいろまとめて紹介

まとめて撮影(手抜き)&食べかけで失礼します笑

サーモンとクリームチーズのカプレーゼ

(写真左下)
スモークサーモンとクリームチーズの相性に脱帽。
上に乗ったフレッシュバジルが爽やかな香りでさらに食欲をそそります。
見た目も鮮やかで味だけでなく目でも楽しめますね!

彩り野菜のアンチョビバターグリル

(写真右上)
人参、玉ねぎ、ブロッコリー、茄子、じゃがいも、エリンギ、などなど、、、
本当に色とりどりの野菜たちをアンチョビバターでいただきます。
これが絶品でした!アンチョビの風味とバターのコク、塩気が絡み合って箸がとまりません。
アヒージョ用に頼んだバゲットを、こちらにも合わせていただきました。

アヒージョ(3品自由に選べる)

(写真左上)
やはりイタリアンに来たらアヒージョでしょ!ということで。
こちらではなんと好きな具材を3品選べるみたいです!(なんということでしょう)
我々はエビ、タン、マッシュルームをチョイス。(わんぱくすぎん?www)
マッシュうますぎ。エビは頭からしっぽまでまるごとうまし。エビみそまで。
タンの歯ごたえもしっかりしていて食感まで楽しいです!
もちろんバゲット追加です。良い客だな笑

米茄子とジャガイモのミートグラタン

まさかの写真に収めるのを忘れるという凡ミス。
ですがまさかの筆者的にはこれが本日のMVP。
お皿からはみ出るほどの茄子とホクホクのジャガイモ、ミートソースにたっぷりのチーズ。
うん。美味いに決まっていますよね。
(良い意味で)チーズがたっぷりで、後からおなかにたまってきますのでご注意を!

ドルチェ3種盛り合わせ

写真の左上はテリーヌショコラ、右上はメレンゲアイス、右下は抹茶ティラミスの3種。
テリーヌショコラは衝撃的なカカオの豊潤な香りと濃厚さでした。
一瞬、カカオそのまま食しているのかな?と思うほどです。(まじで)
メレンゲアイスというものを筆者は初めてお目にかかったのですが、
ふわっとした食感と、控えめな甘さが癖になります♪
抹茶ティラミスは、個人的には抹茶よりもカスタード感が強い気がしました!
なめらかな口当たりで、控えめに言ってこれはほぼ飲み物ですね。

終わりに

練馬駅からのアクセスが抜群で、とっても美味しくて、良いお店でした!
今回は2人で行ったのですが、どのお料理も取り分けやすいのが好印象でした◎
おしゃれだけど賑やかな雰囲気なのも◎
隣の席との距離が近い気がしたのが少しだけ気になりましたが、、、
皆さんも機会があればぜひ!

タイトルとURLをコピーしました