六本木駅周辺ごはん

六本木駅周辺でランチや夜ご飯を食べることが多かった筆者。
美味しかったお店をいくつか紹介しようと思います。何かの参考になれば幸いです(^^ゞ

ランチ編

まるや本店 東京ミッドタウン店

いきなりずるいお店ですみません笑
日本人でうなぎ嫌いな人いるぅ?いねえよなぁっ!(突然の東リベ・マイキー)
うなぎの身は外側カリカリ、内側フワフワで絶品です、、、!
時間が経ってもカリカリとフワフワが共存しているなんて天才の所業。
筆者はうなぎのタレって日本が世界に誇る液体だと思っています。こんなにご飯との相性が良い液体あります?もうみんな好き。
もちろん〆はだしをかけてひつまぶしにしました。
個室もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

THE COUNTER 東京ミッドタウン店

このお店の醍醐味は、バンズやお肉などを自分好みにカスタマイズできることみたいです!
なのですが、筆者は迷いすぎてチポトレチキンという既存メニューを注文しました笑。

うわお、ボリューミー!お肉がはみ出ています!幸せかっ!
チキンはプリプリのムネ肉。
甘じょっぱいソースとドライクランベリー?が意外にマッチ!
バンズは端っこがカリカリ、真ん中はふわふわな絶妙な焼き具合。
そして気持ちばかりの野菜成分・レタス選手笑

平日の12:30頃。並んでいるだろうと覚悟しましたが、幸いすぐ入ることができました。
ランチタイムの女子会やお子様連れのファミリーの姿も。
やはりハンバーガーって老若男女問わずみんな大好きなわんぱくフードなんだなあとしみじみ実感。

鶏三和 東京ミッドタウン店

平日のお昼時。少しだけ待ちました。カウンター席、お一人さまの方が多く回転が速いため、そこまで待ち時間におびえる必要はなさそうです!(ササっとランチを済ませたい方には吉報ですね!)
サイドの肉団子は、粗挽きでお肉の食感を感じられます。
親子丼のお肉はぷりっぷりで、出汁のきいた半熟卵との一体感はさながら合唱コンクールで本気を出すときのクラスのよう。(どういうこと)
とにかくご飯との相性抜群です、、、!これは一瞬でなくなります。そりゃ回転早いわ(?)

KINKA sushi bar izakaya 六本木

ようやくミッドタウンから出てみました笑
駅から歩くこと10分弱。(筆者の体感調べ。ちな歩くの遅め。)
ここは知人が予約してくれたのですが、平日12時頃いっぱいでした!並ばず入れたのはありがたかったです。
鯛ってなんでこんなに美しいんでしょうね。登場シーンから鯛様のお姿に惚れ惚れしてしまいます。
淡白な中にうま味を感じられてたまりません。そこに卵さんをからめて更にマイルドな味わいに。
日本生まれて良かった。。。贅沢な気持ち。。。最高。。。

筋肉食堂 六本木店

六本木駅から2分くらい。
平日の11時半頃に伺うとすぐ入れます。12時を過ぎると混んできて長時間待つことになりそうです。
筆者は筋肉食堂5回以上通いました。激推し。お気に入りです。
まずはウェルカムプロテインで乾杯www今日は塩キャラメル味。
個人的には市販のものよりも飲みやすくて毎日飲みたいくらいです。いつも味が違うのでそれも密かな楽しみ。
いつも日替わりランチかレディースランチの2択で迷います。
この日の日替わりはキーマカレー。レディースランチは春雨カルボナーラ。
うーーーーーん。筆者はキーマカレーで玄米200gをチョイス。
するとすぐにスープが出てきます。優しい味わい。なんだかほっとします。
ちなみに日替わりは玄米orキャベツor白米を300gまで追加料金なしで選べます!(OLさんもトレーニーも大満足ですね!)
キーマは中辛、、、という感じ。辛いのが苦手な筆者は汗だくで食べきりました(^^;
脂質が抑えめなのにスパイシーで飽きの来ないカレー。サラダもついていて好きなドレッシングで味付け可能。
これで1000円はコスパ良すぎませんか?筆者はこれにデザートでプロテインシフォンをつけるのが定番です。(写真撮り忘れたww)

夜ご飯編

朝日食堂

六本木駅から迷わず行ければ体感7分くらい笑。
割と暗い路地に入るので分かりづらいかも?
お料理の写真を撮り忘れるという凡ミス。
いただいたものはすべて超美味しかったです!!説得力のかけらもないですが(-_-;)
唯一撮った写真の被写体はまさかのプリンwwwww
プリンは飲み物と捉えている筆者は、このプリンが衝撃でした。
私の最後の晩餐はこれに決めたっ!

タイトルとURLをコピーしました