所沢でイタリアン♪西武沿線でご飯シリーズ

筆者が所沢駅周辺で女子会をした際の記録をまとめてみました!
ぜひ参考になれば幸いです。

初めてランチタイムにお邪魔しました♪所沢駅東口から歩いて体感8分くらい。(出口間違えたww)
本当は南口からが近いみたいです。笑
土曜日の13時過ぎ。お店は満席。予約しておいて正解でした。皆さんが召し上がっているお料理がすでに美味しそう。これは期待できるぞ。
以下、注文したメニュー↓
土日・祝日ランチ『PASTA LUNCH』
 -サラダ
 ‐自家製パン
 ‐選べるパスタ
 ‐ドリンク
切りたてハム5種盛り合わせ(ハーフサイズ)

『PASTA LUNCH』

サラダ

写真を撮る前に食べてしまいましたwww
人間食欲には勝てないことがよくわかりますね☆
新鮮な緑野菜にさっぱりとしたドレッシング。
フライドオニオンの触感と香りが良いアクセントでした!

選べるパスタ

今週のパスタは「カーボロネロのボロネーゼ」。
「聞いたことないぞ???」→黒キャベツと呼ばれる代物だそうな。
ほうほう。迷いますな。。。
悩みに悩んだ挙句、儂はポルチーニのクリームリゾットをチョイス。(パスタじゃないんかい)
チーズときのこの香りが食欲を掻き立てます。
一口パクリ。「、、、っ!」儂、言葉を失う(笑)
なんて濃厚なんだっっ、、、!香りは決して我々を裏切らない。
ブルーチーズのような味わいでした。しめじもよい仕事をしています。

自家製パン

ほんのりあたたかい、ハーブが入ったパン。
儂にはローズマリーに見えましたが。。。あっているかな?笑
ほんのり甘く、やさしい味わい。
後からローズマリー(仮)の香りがふわっと。
サイズもちょうどよい!

切りたてハム5種盛り合わせ(ハーフサイズ)

運ばれた際に店員さんが説明してくださいました。が、覚えきれない笑
左から
①一番一般的な生ハム笑。癖がなく、これはみんな好きであろう。万人受けする味。
②ハーブ練りこまれハム笑 結構ハーブ!でも主張しすぎず、あくまで主役はハムですよって感じ。こいつは自分の立場をわきまえているハーブだ。
③真ん中、忘れた笑。一枚目よりスモーキー!
④ピスタチオが練りこまれハム笑。この中で唯一の加熱ハム。ふわっふわ食感!
⑤最後はスペイン産のハモン・セラーノ18か月熟成。世界三大ハムのひとつだそうな。後味がチーズのような風味。

正直、初めは生ハムの食べ比べってwwwと馬鹿にしていましたが、なんとも奥深く、感銘を受けました。
ただしょっぱい味付けのものと思っていたら大間違いでした、、、!
大人数の場合は5種×4枚もありますのでぜひ!

その他メニュー紹介

ちなみに、、、
今週のパスタは「カーボロネロのボロネーゼ」。
ANTIPASTOは「クリームチーズのパンナコッタ-はちみつ添え」-などなど。
今回いただいたメニュー以外にも魅力的な美味しそうなもんばっかりでした!
美味しいお食事を堪能していたら、ランチのラストオーダーの時間が過ぎていてドルチェまでたどりつきませんでした。(;´д`)トホホ
またリベンジに燃える(`・ω・´)b

「生ハム ZEN」アクセス・営業時間

店舗情報

「生ハム ZEN」

【住所】埼玉県所沢市東住吉5-9 イオボヌール所沢 101
【電話】050-5890-3486
【定休日】月曜日・火曜日(祝日は除く)
【営業時間】
水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後日
11:30 – 15:00L.O. 料理14:00 ドリンク14:30
17:30 – 22:00L.O. 料理21:00 ドリンク21:30
【支払い方法】
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay)

「jerateriya HIRANUMA」 

と!いうことで!ドルチェなしでは終われない我々。
所沢駅周辺をぷらついていたらSEIBU内にジェラート屋さんを発見。
ドルチェへの執念をここにぶつける作戦だぁっ。
メニューとしてはシングル、ダブル、トリプル、コーンから選択可能。
狭山の抹茶、ヨーグルト、シチリア産ブラッドオレンジ、プレミアムショコラ、リッチミルクなどなど。
例のごとく悩みに悩みましたが、10分弱熟考して一世一代の決断。
儂は和紅茶とクリームチーズのダブルをチョイス。はたしてそのお味は、、、
クリームチーズは再現性◎。しっかりした甘味にすっきり後味。爽やかなジェラートでした。
そして和紅茶は、甘さ控えめでとっても好みの味でした!茶葉が入っているからか紅茶の香り豊かで控えめに言って最&高。
儂は密かにダブルで頼んだ時の味MIXver.も楽しみにしている派なのですが、
この日は気温高めだったので、最高のMIX日和笑。
溶けてきたときの紅茶&クリチMIXジェラートは絶品でした!
甘さ控えめの紅茶とクリチの最高のタッグ。皆さんもこれに勝てる組み合わせを探してみては?


そして、このお店は飯能にお店を構えていて、そこからSEIBUへ出店してきているそうです。
古民家ひらぬま ”埼玉カフェレストラン&ジェラート” | (kominka-hiranuma.com)
こちらも趣があってすごく素敵☆

おしまいに

今回、食べログのVポイント消費のために伺ったお店で絶品生ハムをいただきました。
デザートにちょっと贅沢なジェラートもいただいちゃって!
よき休日となりました(*^^)v
所沢駅周辺でランチを予定している方はぜひお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました